「6月, 2010」のアーカイブ

ブライダル デザイン紹介⑦」の記事へ

6月 26th, 2010

 

【デザインNo,19】

ウェディングベアをデザインしてあり、アンティークな色合いでまとめています。

席札にも小さく写真が入っていて、とてもかわいいですよ♪

デザインNo,19 紙:上質紙

デザインNo,19 紙:上質紙

 

 

【デザインNo,20】

デザインです。

ピンクの紙を使って華やかにするもよし、白い紙を使って紅白な色づかいにするもよしです!

デザインNo,20 紙:フェザーワルツ 桜 120kg(B-126)

デザインNo,20 紙:フェザーワルツ 桜 120kg(B-126)

 

 

 

【デザインNo,21】

シンプルで上品なデザインです。

ラインやカラーリングにこだわって素敵な式を演出します。

デザインNo,21 紙:PHO 135kg(C-129)

デザインNo,21 紙:PHO 135kg(C-129)

 

 

デザイン紹介は次回で最終回です。お楽しみに・・・!!                 

                              (浅野)

虫キング」の記事へ

6月 25th, 2010

みなさんこんばんは。

ここ二日間は夏の暑さですね。

じめじめの雨降りよりはだんぜんいいのですが。。

こう暑くてはなかなか体がついていきません。。

さて、夏といえば いろんな虫たちが元気になる季節。

私は仕事で仙台店と郡山店を頻繁に高速移動しております。

この季節。。

これが悩みのタネ。。。

みてください

虫1

わかりますかねぇ。

この黒い点々は虫たちです。

虫2

フロントもこんなかんじになってます。

こんなとこまですごいです。

虫3

一往復しただけでこんな調子です。

これが二往復三往復となったらもうたいへんです。

そうならないように、できるだけ一往復で洗車をこころがけているのですが。。

洗っても洗ってもこの調子です。。

これではせっかくの新車がだいなしです。

夏のあいだはすっと悩みつづけることになりそうです。

このクルマは今をときめくハイブリッド車プリ○スです。

なので「プリリン」と名づけていたのですが、夏のあいだは「虫キング」と改名することにしました。

これから郡山に出発です。

今夜も虫がすごそうです。。。

ブライダル デザイン紹介⑥」の記事へ

6月 22nd, 2010

【デザインNo,16】

ダイヤモンドのブリリアントカットをイメージしています。

こちらも人気ベスト3に入るお客様に好評のデザインです♪

サンプルの紙はやわらかいベージュのフチに合わせて、アイボリーの紙を使っています。

デザインNo,16 紙:キュリアス アイボリー 130kg(A-403)

デザインNo,16 紙:キュリアス アイボリー 130kg(A-403)

 

【デザインNo,17】

色とりどりのバラがとても華やかで明るいデザインです。

サンプルの紙は“シャレード”という斜めにライン模様が入った紙です。

デザインNo,17  紙:シャレードST 雪 160kg(A-245)

デザインNo,17 紙:シャレードST 雪 160kg(A-245)

 

 

【デザインNo,18】

鮮やかな赤が印象的ですね。

小さなバラの模様が入っていてかわいらしいイメージも兼ね備えています。

紙は、キュリアスよりも大きなキラキラが入っている“シャイナー”です。

デザインNo,18  紙:シャイナー 雪(B-190)

デザインNo,18 紙:シャイナー 雪(B-190)

                                 (浅野)

ホワイトボード修正。」の記事へ

6月 21st, 2010

 

 

P1020095

 

 

 

土曜日に作ったホワイトボードに、ちょっと修正が入りました。

文字の修正だったので、その部分だけはがして新しく切り抜いた文字をぺたっと貼りつけました。

ホワイトボードにも!」の記事へ

6月 19th, 2010

 

 

 

 

 

 

P1020094

 

今日は店内のホワイトボードをリニューアル♪しました。

黒のカッティングシートで文字と罫線を切り抜いてベタッと貼りつけました。

 

カッティングシートはこんな使い方もできるんですねー。

紙の豆知識 その1」の記事へ

6月 15th, 2010

紙には目の流れがあります。

身の回りにある紙を折ってみてください。(大事な書類は折らないでくださいね)

ちょっと厚めだと分かりやすいです。

「折りやすい方向」と「折りにくい方向」があるのがわかりますか?

これは『目の流れ』に沿っているか、逆らっているかの違いによるものなのです。

矢印が目の流れです

矢印が目の流れです

 

 

紙の模様と反対に目が通っているものもあります

紙の模様と反対に目が通っているものもあります

 

目に沿っていればきれいに折れます。

破きやすい方向、破きにくい方向というのも一緒です。

 

紙の製造工程ではパルプを一定方向に流しながらつくるので、一定の方向に繊維が揃いやすくなるというのが理由のようです。

 

紙のギャラリーにある紙にもすべて目があります。

折り目をきれいに仕上げたい場合はスタッフまでお声掛けください。

 

(高梨)

ブライダル デザイン紹介⑤」の記事へ

6月 14th, 2010

 

 

【デザインNo,13】

重なりあう2つのリングが幸せなセレモニーを約束してくれるデザインです。

サンプルに使用したのはブライダルで人気のキュリアスです♪

デザインNo,13 紙:キュリアス146kg ホワイト(A-405)

デザインNo,13 紙:キュリアス146kg ホワイト(A-405)

 

 

【デザインN0,14】

珍しい“和”なデザイン。

寿文字がさりげなくあしらわれていて、幅広い世代に受け入れられるデザインです。

サンプルは和紙風の繊維が入った紙を使い、雰囲気を高めてみました。

デザインNo,14 紙:OKミューズカイゼル 90kg 象牙

デザインNo,14 紙:OKミューズカイゼル 90kg 象牙

 

 

【デザインNo,15】

深みのある色あいの中に、かわいらしい小鳥がデザインされています。

幸せのクローバーをくわえて運んでいる姿に、思わずニッコリしてしまいますね。

 

デザインNo,15 紙:上質紙

デザインNo,15 紙:上質紙

                            (浅野)

ブログの神様」の記事へ

6月 12th, 2010

アヴァン仙台店にはブログの神様がいます。

 

肩に乗ってみたり

 

 

イスに乗ったりしています。

 

 

今後、たまに登場します。

 

じつは過去にも一度登場しています。

探してみてね

 

(高梨)

むしむし。」の記事へ

6月 11th, 2010

 

 

 

最近暖かくなってきたのはいいけれど、

なんだかむしむししますよね。

梅雨入りも迫っていますし、これからどんどんむしむししていくのでしょう。

 

でも、冷房のかけ過ぎには注意!です。

除湿でも十分涼しくなりますよ。

冷房をがんがんかけていると逆に風邪をひいてしまいます。

夏風邪はタチが悪いといいますからね。

 

気をつけて下さい。

ブライダル デザイン紹介④」の記事へ

6月 10th, 2010

 

 

【デザインNo,10】

紅白の梅がデザインされた「和」なテイストです。

サンプルで使用した紙は「フェザーワルツ」という、羽根の舞う模様が入ったものです。

この写真ではみえづらいので、実際の店頭のサンプルをご覧下さい♪

デザインNo,10 紙:フェザーワルツ 雪 120kg

デザインNo,10 紙:フェザーワルツ 雪 120kg(B-127)

 

 

 

 

【デザインNo,11】

色とりどりのバラのデザインで、見ているだけで幸せな気持ちになれますね。

サンプルの紙は「サンドカラー」という、砂のつぶのような模様がアクセントになっている紙です。

この色は「にんじん」。他にも「なす」色と「とまと」色があって、野菜が色の名前になっている珍しい種類です。

デザインNo,11 紙:OKサンドカラー 120kg にんじん(B-119)

デザインNo,11 紙:OKサンドカラー 120kg にんじん(B-119)

 

 

【デザインNo,12】

アラベスク模様がエレガントなデザインです。

上品なだけでなく、小さなハートがあしらわれていて、かわいらしさも感じます。

当店人気ベスト3に入るデザインです♪

サンプルの紙はつやつや光る水色の紙を使いました。

デザインNo,12 紙:ファンタス 135kg 水(A-254)

デザインNo,12 紙:ファンタス 135kg 水(A-254)

 

デザイン全24種類中、半分の12種類までご紹介しました。

まだまだ続きます!

                                                              (浅野)